ジムテストゴミランキング

周回プレイを行う際の面倒さを基準にランク付けした。

半年くらい前にメモ帳に書いてたやつ。異論は認める

 

8位 アオキ

答えを覚えるだけ。超簡単。神。

 

7位 ナンジャモ

答えを覚えていれば簡単な点はアオキと同じだが、途中にトレーナー戦があるのでこの順位。

 

6位 グルーシャ

トレーナー戦がないのが高評価。でも爽快感のかけらもない雪山滑りを毎回やらされるのはストレスが溜まるのでノーストレスでできるナンジャモより高い順位。

 

5位ハイダイ

ラドンファンを倒すためにどのみちマリナードの近くまで行くので移動の手間をそこまで感じさせられない。早とちり弟子がいなかったら6か7位だった。

 

4位 ライム

全体技を覚えさせていればクリアは簡単だが、トレーナー戦の途中に挟まれる演出がだるいので少し高め。カラミンゴを使って周回してると一番面倒な場所になる(全体技がエアカッターしかない)。このジムのために周回ポケモンに全体技仕込むこと考えるともうちょい順位高くても良いかも。一番諸説ある枠。

 

3f位 コルサ

場所さえ覚えていれば簡単にクリアできるが、序盤に行く都合上移動手段が充実していなかったり、キマワリ10体で画面がカックカクになったり、そもそも10体集めるのにシンプル時間かかるのでこの順位とした。

 

2位 カエデ

物理法則ガン無視のオリーブがうざい。初見はそこそこ面白かったが2回目以降だと面倒くさいが勝つ

 

1位 リップ

圧倒的ゴミ。時間の無駄。正解のボタン押したらすぐ次に移ってほしい。あと無駄に10×2セットあるのもゴミ。初見プレイの時もこれだけはマジでつまらなかった。クリア後に行くとスターのみ貰えるけど、ちゃんとやった人1/4もいなさそう。

 

個人的感覚だと

リップ>>(超えられない壁)>>カエデ>>>コルサ=ライムハイダイ>グルーシャ>ナンジャモ>>>アオキ 

って感じ。